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利用規約

クローム・インダストリーズジャパン合同会社(以下「弊社」といいます。)は、弊社が運営する「クロームインダストリーズオンライン(公式通販サイト)」の利用について、以下のとおり利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。



第Ⅰ部 本規約について

本ウェブサイトのオンライン購入をご利用いただくにあたり、以下本規約をよくお読み下さい。本ウェブサイトから製品を購入することにより、お客様は本規約とともに、本規約に参照により組み込まれるその他の規約(以下、「本規約等」といいます。)に拘束されることに同意します。本規約等、またはお客様と弊社との間で締結される他の契約との間に矛盾が生じた場合、弊社のウェブサイトを通じたお客様による購入に関して本規約が適用されるものとします。

本規約が適用される事項 本規約は、お客様による弊社ウェブサイトを通じた弊社製品の注文(以下、「本注文」といいます。)に適用される条件を規定します。本規約は、本注文に関するお客様の権利および義務、ならびに弊社のお客様に対する責任を含む重要な内容を定めるものです。
 
本規約が重要である理由 ご注文前に本規約をよくお読み下さい。本規約は、弊社、弊社の義務、お客様もしくは弊社による契約の変更・終了方法、問題が生じた際の取り決め、および他の重要な情報について記載し、規定するものです。本規約に誤記があるとお考えの場合は、弊社に連絡いただくようお願いいたします。

弊社への連絡方法 弊社への連絡方法の詳細については、「お問い合わせ」ページをご覧下さい。

弊社からお客様への連絡方法 弊社からお客様に連絡する必要が生じた場合、弊社は、電話、またはお客様の注文書に記載されたメールアドレスもしくは郵送先住所宛てに書面で連絡するものとします。

「書面」はメールを含みます。本規約で用いる「書面」という語句には、メールも含まれるものとします。

 

第Ⅱ部 弊社とお客様の連絡

お客様からの受注方法 お客様の注文は、弊社が受注する旨をお客様にメールで連絡し、お客様と弊社との間で拘束力を有する法的契約が成立した時点で受注が行われるものとします。これは通常の場合、お客様の注文の発送時(またはその直前)になされますが、お客様が弊社よりカスタマイズまたはパーソナライズされた製品を購入される場合は、より早い時点での受注となります。カスタマイズまたはパーソナライズされた製品の受注は、お客様の注文処理が行われている旨を弊社がメールにてお客様に確認した時点で行われますので、お客様が注文をキャンセルする必要がある場合にはご注意下さい。

お客様の注文の全部または一部を受注することができない場合、弊社はその旨お客様にご連絡いたします。その原因として、以下の状況が挙げられます。
(a) 製品の在庫切れ
(b) お客様が予約した製品について、予約後に仕入れまたは製造の中止が決定された場合
(c) 弊社のリソースに合理的に計画することができない予期せぬ制限が生じた場合
(d) お客様が弊社のいずれかのプロサイトより製品を購入される場合:
  i. お客様が弊社の対象パートナーによって雇用されていないと弊社が合理的に判断する場
  ii. お客様がある地域についてプロサイトの割引を付与されているものの、他の地域から商品を購入する場合
  (日本向けのプロサイト資格はEU地域では適用されません)
(e) お客様の情報またはアカウントを使用して不正行為が行われていると弊社が合理的に判断する場合
(f) 製品の価格または説明の誤りを弊社が確認した場合。

本規約は重要です。 本規約を必ずよくお読みになり、本注文に関する詳細および本規約が完全かつ正確であることを確認した上で発注して下さい。内容に誤りがある、または変更が必要であるとお考えの場合は、弊社までご連絡下さい。お客様の最新の注文に関して混乱が生じないよう、弊社は書面により変更を確認しています。

弊社は随時本規約を修正します。本ページの上部より、本規約の前回の更新日および変更箇所を確認して下さい。お客様による弊社への発注ごとに、お客様による発注時に有効な本規約がお客様と弊社との間で締結される契約に適用されるものとします。

お客様の注文に適用されるよう、弊社は本規約を変更できるものとします。ただし、弊社は、適用ある法令の要件に変更があった場合に限り上記の変更を行います。

お客様の注文に適用されるように本規約に重大な変更を加える必要がある場合、弊社はお客様に通知するものとします。その場合、弊社は、本規約の変更が有効となる前に当該変更について合理的な書面通知を与えるものとします。お客様がかかる変更に同意されない場合、お客様は影響を受ける製品のすべて、または本注文の一部であるところのお客様が受領していない製品のみのいずれかに関して、キャンセルすることができます。キャンセルを希望される場合、お客様は、お客様が既に受領した該当製品を返送するものとし、弊社は、配送料を含め、お客様が支払った金額を全額返金するよう手配いたします。

 

第Ⅲ部 お客様による注文:キャンセル、保証、注文の可否

お客様は、弊社による受注前に注文をキャンセルすることができます。お客様は、弊社の「お問い合わせ」ページよりご連絡いただくことで、注文をキャンセルすることができます。

本注文に問題がある場合、お客様に従っていただく手順があります。 本注文の一部に問題がある場合
 (a) なるべく早くご連絡ご説明いただくようお願いいたします。

 (b) 処理のための合理的な機会をいただきます。

 (c) 弊社は、合理的に可能な限り早急に誤りを修復または修正するよう、最善の努力を尽くします。

 (d) 本条に基づき本注文の誤りまたは問題を修正するにあたり、当該問題が弊社によるものである場合は、お客様には追加の料金をお支払いいただく必要はありません。

お客様はさらに、下記第Ⅴ部に基づく返金または返品の権利を有します。

弊社ウェブサイトの画像は、お客様が注文される製品と異なる場合があります。 弊社ウェブサイトに掲載する製品の画像は、単に例示を目的とするものです。お客様の注文内容は、これらの画像と多少異なる場合がありますが、該当する製品ページに説明されるものと同一となります。弊社製品の包装は、弊社ウェブサイトに掲載する画像のものと異なる場合があります。

消費者であるお客様は、お客様による注文に関する法律上の権利を有します。弊社は、お客様の契約に従って製品を供給する法律上の義務を負っており、本規約のいかなる規定もお客様の法律上の権利に影響を与えるものではありません。お客様の法域によっては、本注文が満足のいくものでなかった場合、他の権利が認められる場合があります。例として、お客様は、購入日から一定期間、故障品もしくは説明と異なる商品の修理または交換を求める権利が認められる場合があります。お客様の権利については、居住地区の消費者団体にお問い合わせ下さい。

弊社は、注文処理の段階でお客様に配達予定日をお知らせします。弊社は、地域によっては弊社製品を配達することができない場合があります。配送料については、注文処理時に弊社ウェブサイト上に表示されます。通常、発送は第三者の運送会社によって行われます。かかる注文の損失の危険は、弊社が本注文を第三者運送会社に引き渡した時点で、お客様に移転することになります。

 

第Ⅳ部 支払い

弊社の価格に誤りがあった場合 最善の努力にもかかわらず、弊社が販売する製品の一部に価格表示の誤りがある場合があります。弊社は通常の場合、お客様の注文時における製品の正しい価格が、弊社が注文時に表示する価格よりも低い価格である場合において、弊社が注文を拒絶する権利を留保するよう、お客様の注文を受注する前に価格を確認するか、またはより低い方の金額を請求します。お客様による注文時における製品の正しい価格が表示された価格よりも高い場合、弊社は、注文の受注前にお客様に連絡し、ご指示を確認します。弊社がお客様の注文を受注し処理するにあたり、価格表示に誤りがあることが間違いなく明らかであって、お客様が価格表示に誤りがあることを合理的に認識すべきであった場合、弊社は当該注文を解除し、お客様が支払った金額を返金し、かつ本注文の一部としてお客様に提供した商品の返品を求めることができます。

お客様は、弊社がお客様の注文を発送する前に注文代金を請求されることはありません。弊社の利用可能な支払方法は、注文処理時に注文ページ上で表示されます。カスタマイズまたはパーソナライズされた製品を購入された場合を除き、弊社は、お客様に製品を発送するまでお客様のクレジットカードまたはデビットカードに請求することはありません。弊社はさらに、発送時に支払額の一部を請求し、その後配達時または配達後に支払額の残額を請求する権利を留保します。弊社は、カスタマイズまたはパーソナライズされた製品につき、本注文の受注後にお客様に請求するものとします(上記「弊社による受注方法」をご覧下さい)。クレジットカードまたは他の利用可能な支払方法を提供することにより、お客様は、自らが指定された支払方法を利用する権限を与えられており、かつ、お客様が弊社(または第三者決済処理業者)に対し本注文の全金額(適用される租税および他の賦課金を含む)につきお客様の支払方法に請求する権限を付与することを表明し、保証します。支払方法が認証不可能、無効またはその他認められない場合、本注文は中断またはキャンセルされる場合があります。お客様は、弊社が本注文を処理するにあたり生じる一切の問題を解決するものとします。お客様のアカウントに関連する支払情報を変更または更新するには、アカウントにログインし、支払情報の編集を行って下さい。

発送および取扱い お客様は、本注文の注文時に表示される発送および取扱手数料を支払うことに同意します。弊社は、発送および取扱手数料を随時増減、追加または削除する権利を留保しますが、弊社は、お客様による購入前にお客様に適用される手数料について通知するものとします。

弊社は、弊社の決済を処理するために第三者を利用します。弊社は現在、お客様が購入されるウェブサイトによって、弊社のオンラインチェックアウトを利用した取引に関連して安全な決済サービスを提供するために、第三者決済プロバイダーを利用しています。

 

第Ⅴ部 返金およびキャンセル

お客様は、出荷日より30日以内の未使用の商品及びお届け時の状態の商品のパッケージ(袋・箱等)に限り、返品・交換する権利を有します(制限および条件に従うことを条件とします)。 下記例外のいずれか一つが適用される場合を除き、お客様は、未使用の商品及びお届け時の状態の商品のパッケージ(袋・箱等)に限り、出荷日より30日以内に購入をキャンセルすることができます。

弊社の30日間の返品の権利はすべての状況に適用されるわけではありません。以下の状況には適用されないものとします。
 (a) 密封された製品であって健康への影響または衛生上の理由から返品に適さない製品について、引渡し後にお客様が開封した場合
 
 (b) 密封された製品であってソフトウェアプログラムまたは音声もしくは映像記録を含む製品(DVDやCD等)について、引渡し後にお客様が開封した場合
 
 (c) カスタマイズまたはパーソナライズされた製品
 
 (d) 購入製品が劣化しやすいまたは急速に期限切れとなる場合

お客様への返金方法 弊社は、お客様が利用された支払方法により、配送費用を含め、お客様が製品に対して支払った金額を返金するものとします。ただし、弊社は、以下の通り支払額から減額する場合があります。お客様による返品の理由として、製品が故障品または説明と異なる商品であった場合、弊社は、該当製品の価格の全額に加えて、配送料および商品を弊社に返送するにあたりお客様に生じた合理的な費用を返金するものとします。

返金の時期 弊社は、合理的な期間内に弊社の規定する時期に従って、お客様に支払われるべき金額を返金するものとします。

 

第Ⅵ部 義務および制限

弊社は、弊社の支配を超える事由から生じた本規約に基づく弊社の義務の不履行または履行遅滞につき、何ら責任を負わないものとします。「弊社の支配を超える事由」とは、弊社の合理的な支配を超える行為または事由をいいます。上記の例としては、ストライキ、ロックアウトその他第三者による労働争議行為、市民騒乱、暴動、侵略、テロ攻撃もしくはテロ攻撃のおそれ、戦争(宣戦布告の有無を問わない)または戦争のおそれもしくは準備、火災、爆発、暴風、洪水、地震、地盤沈下、疫病その他の自然災害、または公共もしくは民間の通信ネットワークの故障が含まれます。

弊社は、お客様の注文に影響を与える弊社の支配を超える事由が生じた場合、お客様に報告するものとします。 本規約に基づく弊社の義務の履行に影響を及ぼす弊社の支配を超える事由が生じた場合:

  (a) 弊社は、できる限り早急にお客様に通知するものとします。
  (b) 弊社が本注文をキャンセルする場合を除き(上記「弊社は、一定の状況においてキャンセルする権利を有します」をご覧下さい)、本規約に基づく弊社の義務の履行は中断され、弊社の義務の履行期間は、弊社の支配を超える事由の継続する期間延長されるものとします。

 

第Ⅶ部 その他の重要な情報

弊社は、本契約を別の者に移転することができます。弊社は、本条件に基づく弊社の権利および義務を別の団体に移転することができます。お客様は、弊社の書面による事前の同意がない限り、付与された権利およびライセンスを移転することも譲渡することもできません。

本契約に基づく権利を有する者は他にはいません。本契約は、お客様と弊社の間の契約です。他の者は本契約の条項を執行する権利を一切有しないものとします。

本契約の一部が違法であると裁判所に判断された場合であっても、残りの部分は引き続き効力を有します。本条件の各条項は、別々に効力を有します。いずれかの裁判所または管轄当局が本条件のいずれかの条項が不法、違法または執行不能であると決定する場合であっても、残りの条項は引き続き完全な効力を有します。

たとえ弊社が本契約を執行するのが遅いとしても、弊社は、依然として後でこれを執行することができます。弊社がお客様に対し、本条件に基づきお客様が行わなければならない何らかのことを行うよう直ちに主張しない場合でも、あるいは、お客様による本契約違反について弊社がお客様に対する措置を取るのが遅いとしても、このことは、お客様がこれらのことを行わなくてもよいということを意味するわけでも、弊社が後日お客様に対する措置を取るのを妨げるわけでもありません。
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